これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

大豆ミートってしってる??

健康食ってなんだろうと

『健康』っていうワードに

アンテナを張り続けていたら

大豆ミートという食べ物に出会いました

 

f:id:saori09:20181123235107j:image

 

大豆ミートってなにかっていうと

畑のお肉🍖

 

大豆から作られるお肉のような食べ物であって

麻婆豆腐やハンバーグ、キーマカレー

などなどの料理に使われているものなのです♪

 

一言でいうと

“お肉”の代わりに

大豆ミート”を使おう

という考え方!!

 

f:id:saori09:20181124200823j:image

 

大豆ミート特徴はいくつかあって

4つ紹介したいと思います(^^)/

 

①低脂質、低カロリー

カロリーはお肉の1/2になるとも言われている

 

②高タンパク

カロリーはお肉に比べて低いのに

タンパク質の量は変わらない

 

コレステロールフリー

動脈硬化の原因にもなる

コレステロールが入っていない

 

④食物繊維が豊富

100グラムあたりキャベツ3個分の食物繊維

がとれるとも言われている

 

 

大豆は植物性たんぱくなので

カラダにいいこといっぱいです(o˘◡˘o)

 

(タンパク質について書いたブログもあります↓)

https://saori09.hatenablog.com/entry/2018/09/18/235713

 

 

 

先日、そんな大豆ミートを使った

ハンバーグをいろんな人に

食べてもらえる機会がありました✧*

 

f:id:saori09:20181124083240j:image

 

ソーセージの下っ側が

大豆ミートハンバーグ♡

 

食べてもらった後で

「ハンバーグどーやった??」

って聞くと

 

「美味しかったよ」

と言ってもらえるので

(日本人ってお世辞の達人wwww)

 

「お肉使ってないんやけど気づいた?」

って聞くと

 

「え!そーなん!?!?!」

という返答でした←

 

1人の20代前半の女の子だけ

「やっぱりー?お肉と混ぜてると思った!」

という反応でしたが

 

ほぼたくさんの人が

分からないという結果でした(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

美味しく食べてもらえて

さらにカラダにもよくて

これなら家でも食べたいなって

思えてもらえでたらサイコーです(^^)/

 

わたしのやりたいことが

一歩実現に向かった気がしました( ¨̮ )✧*

 

そんな機会をくれた友達に感謝です♪