これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

おこげや(居酒屋)

こんばんは!さおりんです☆

 

このあいだ、

夢を叶えるために

必要なことはなにか

という話を聞きました( ¨̮ )

 

その人は夢を叶えるために必要なことは

“情報”だと言っていました

 

例えば社長になりたいって思う人がいたら...

社長になるための情報を

本やネットや人からの話で集めますよね!

 

本やネットの情報を否定するわけでは

ないけれど

それは【誰でも得ることのできる情報】

 

人からの情報は

特定の相手からしか得ることのできない情報であり

【その人だから、得ることができた情報】

なんですよね

 

つまり、夢を叶えたかったら

いろんな人にあって話をしよう

いろんな世界を見て情報を仕入れよう

ということです|•'-'•)و✧

 

 

 

というわけで

今日はSNSで知り合った方と

おこげやにきています!!

 

f:id:saori09:20180926230328j:image  

 

上小田井駅から

徒歩5分もかかんないぐらいのところに

ありました( ¨̮ )✧*

 

平日の21時頃いったのですが

残りあと2席という人気ぶり♪

 

会社の集まりや

ママ会?、デートなどに

使われていました←

 

恥ずかしくって

写真とれませんでしたが、、

古民家風のつくりでした( •ω•ฅ)

 

掘りごたつで椅子の部分が

畳に座布団!

 

カウンターも10席ほどありました✧*

 

特徴といえば

入ってすぐ靴を脱ぐというところ

でしょーか!土禁のお店でした(;꒪ö꒪)

 

メニューはといいますと、、

本日のおススメメニューがあり

f:id:saori09:20180926231247j:image

グラウンドメニュー

f:id:saori09:20180926231254j:image

ドリンクメニュー

f:id:saori09:20180926231422j:image

 

と、

ちょっとお洒落な居酒屋さんという

ラインナップでした(*´艸`)

 

果実酒の種類が多くて

メニュー1ページに

かわいくまとめてありました♡

 

f:id:saori09:20180926231352j:image

 

 

まずはサラダを注文!!

 

f:id:saori09:20180926231707j:image

もちもちベーコンサラダ 610円

 

あげたおもちと

分厚いベーコンと

青じその香りがマッチしている

サラダでした(^^)/

 

 

f:id:saori09:20180926232135j:image

白身魚梅肉天ぷら 750円

 

ふっかふかの白身魚

さっくさくの天ぷらが美味しかった〜♪♪

 

個人的には

もうちょっと梅肉入れて欲しかった....

 

f:id:saori09:20180926232014j:image

チーズとハチミツのピッツァ 800円

 

チーズ×ハチミツは鉄板!!!

 

などなど食べました(❁´◡`❁)

 

 

ふつーの居酒屋というより

創作居酒屋という感じでした(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

なんで満席になるほど

人気なお店なのか.....

上小田井駅付近に

お洒落な居酒屋さんがないからでしょーか?

 

ご馳走様でした(๑'◡͐'๑)☆

 

 

お店の食べログです↓

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23042832