これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の先輩との人間関係を改善する方法

今までバイトを含めると、それなりにいろんなところで働いてきた。 続けると絶対にぶつかる壁があった。 先輩との衝突・・・ 後輩には好かれやすい性格だが 先輩に嫌われることはよくあった その理由が分かった気がする 理由その① ゴマをする人は仕事のでき…

仕事にイライラしているあなたへ。イライラ改善法。

仕事に行くとイライラする 仕事が嫌いだ 職場人間関係が上手くいっていない そう思って働いてる人って この世の中にすごく多いと思う。 実際に私もそういうとこあるしwww 最近毎日イライラしてる自分がいる。 ダサいのは分かってるし イライラしても しょう…

人を励ます言葉と人を殺す言葉。

人である以上、 1日一言も話さない日ってないと思う。 それくらい、 “言葉”って身近なもの。 だけど人は 使う言葉を間違える時がある 人に言われた一言で 傷つくこともあれば、 人に言われた一言で 救われることもある。 自分が一番 自分の発する言葉を聞い…

人生に迷った時は○○を考えるといい

人生に行きづまること、ありませんか? 私はたまーにあるんです!今までの自分をとてつもなくリセットしたくなる時。 昨日まで頑張っていたのに、もういいや~って急に力が入らなくなるんですよね。 そうなってしまったら、もう何も手につきません。 嫌なこ…

分からないとできないは違う

今日のテーマは “分からない”です← 分からないからできないって 思ってる人いませんか?? 分からないからできない。 だから、やらない。あなたがやって。 みたいな人、周りにいませんか??? いるんですよね、周りに(笑) それを見てて思うのですが、 その…

夢が叶った理由~夢を叶えたい人に贈る言葉~

今回は少し真面目に。 私は1年ほど前、急に飲食店を開業するって宣言しました。 それまでの仕事といったら、子ども系や福祉系ばかり… 福祉系の大学を出ているので、経営や調理など知らないことばかりでした。 周りのみんなは無謀だと思っていたと思います。…

人が動き出す理由~再スタートの理由~

はい!さおりんです(*'ω'*) 前回はなぜ、やめてしまったのかっていう話を書いて終わってしまったので 今度はなぜ、またやろうと思ったのかについて書きたいなと!! ①暇だから なんていう単純!!笑 そんなことで!!って閉じないで~泣 ②みんなに報告をした…

やり通すコツ~続かない原因~

こんにちは(*'ω'*)さおりんです☆ 久しぶりにまた、ブログを書こうと思って書いています!! 3カ月ほど熱中して書いていたのですが、今や全く書かなくなってしまったブログ… これからブログを書き続けたいなって思っている方に なぜ、自分は続けられなかった…