これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

夢が叶った理由~夢を叶えたい人に贈る言葉~

今回は少し真面目に。

 

10habits-to-success150812001

 

 

 

私は1年ほど前、急に飲食店を開業するって宣言しました。

 

それまでの仕事といったら、子ども系や福祉系ばかり…

 

福祉系の大学を出ているので、経営や調理など知らないことばかりでした。

 

 

周りのみんなは無謀だと思っていたと思います。

 

飲食店なんてすぐつぶれてしまうところが多い。

 

しかも、何年もかけて準備するものをたった1年でできるわけがない。

 

やめておいた方がいい。貯金もないなら無謀でしかない。

 

 

否定的なことをたくさん言われましたが、

わたしはどうしてもやりたかったので、開業しました

 

もう一度いいます

 

どうしてもやりたかったので、開業しました

 

 

 

夢を叶えれるかできないかは

 

❝気持ち❞でしかないと思う

 

 

学力がなくても、どうしても看護師になりたかったら勉強すればいいと思う

 

社長になりたかったら、起業したらいいと思う

 

アイドルになりたかったら、受かるまで応募しつづけたらいいと思う

 

 

 

 

もう無理。私にはできない。って思った瞬間、

 

夢は夢でなくなってしまう。

 

だって、そこに向かっていないから。

 

 

 

夢を本気で叶えたいなら、叶うまでやればいい。

 

誰になんと言われようとも、他人は他人。自分は自分だ。