これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

本当の失敗とは

 

わたしはいま

お昼は会社員をし

休日は飲み会イベントをやり

プラスで飲食店を開業するために

いろいろこのブログを書いたり

勉強したりしているんですけれど...

 

日々新しいことに

挑戦し続けて

いるんですよね!!!

 

それって

めちゃくちゃ怖いんですよね!!!

 

f:id:saori09:20181209002053j:image

 

飲食店だすっていっても

何千万もするお金をださなきゃだし

イベントもいつ赤字になるか分からないし  

イベントやる前はできるか分からなくて

踏み出せなくて

2年ぐらい悩んでた時期もあったし...笑

 

本当はコレやりたいけど

自分にはできない

 

って思う人って多いと思うんですよね!!

 

わたしはそれを

克服しつつあるのですが

 

そのキーになったものは

「失敗の捉え方」

だと思っています

 

f:id:saori09:20181209002218j:image

 

わたしは負けず嫌いなので

失敗は怖いし恥ずかしいし悔しいんです!!

 

なにがなんでも成功したい

 

その思いから踏み出せずにいました

 

 

でも、ある時、言われたんです

 

 「失敗のなにが悪いの?」

 

最初は意味が全然分からなかったです

 

失敗をすると失敗の原因を探る

すると失敗の原因が分かるようになる

つまり、経験値があがる

 

経験値をあげながら

失敗と改善を繰り返す中で

成功することができる

 

ってことなんですよね!!

f:id:saori09:20181209002556j:image

失敗は成功の元

なんていったりするけれど

それがポンと自分の中に

降りた気がしました(๑°⌓°๑)

 

f:id:saori09:20181209002901j:image

 

こんな話を聞きました( ¨̮ )

 

いい上司は部下の小さな成功を喜べない

いい上司は部下の失敗を喜ぶ

 

なんとも深いお言葉....

 

 

 

失敗しないと

成功しないし

本当の失敗は

何もしないこと。

 

今日もやりたいことだけをやって

わたしは生きていきます←