これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

仕事はできる人のところにまわってくる

わたしの属しているコミュニティの1つにいる

ギャル系女子のA子ちゃんがいます

 

今日はそのギャルこちゃんの話をしたいなと、

 

f:id:saori09:20181025222328j:image

 

このギャルこちゃんがよく使う

3つの口癖があります

 

 

 

それは...

 

 

 

 

「むりー」

「やだー」

「できないっす」

 

 

f:id:saori09:20181025232816p:image

 

 

 

今日、突然

このギャルこちゃんを巡って

会議が開かれました←

 

議題はもちろん、

どうしたらギャルこちゃんを動かせれるか

 

同じチームにいるからこそ

見捨てるわけにはいかないんですよね!!

 

どうしたら彼女のモチベーションをあげれるか

みんなで話し合いをしました(笑)

 

 

 

今回の終着点は

 

絵を描くことや細かい作業をすることが

とっても上手なので

そこをほめて伸ばすことと、

 

大掛かりな作業をするときは

担当だけでなく全人員で動き

みんなでやることで

ギャルこちゃんも巻き込もう!!!

断れない雰囲気をつくろう!

 

という話で終わったのですが

 

 

 

問題はそこじゃなく、

なんでそんな話に

なったのか(⊙ロ⊙)

 

 

f:id:saori09:20181025232959j:image

 

 

ギャルこちゃんをほっとけなかった理由は

たぶん全員

同じチームにいるからと

思っていたと思うのですが

 

ギャルこちゃんの行動に

疑問をもつ人がいたから

 

だと思ったんですよね←

 

はい、わたしもその1人ですね(´・ω・`)

 

なんで同じチームに属していて

同じものを手に入れているのに

こんなに活動量が違うんだ!!!

 

と思ってしまったんですよね、

ちっちゃい←

 

 

そのとき

わたしの友達が言っていた言葉を

思い出しました(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 

仕事はできる人のところに

まわってくるんだ

 

 

わたし、いっぱいいっぱいだったんですよね。

 

なんでこんなに忙しいのに

なんでこんなにやることいっぱいあるのに

ギャルこちゃんは暇そうなの?!?!

嫌だからって理由で断れるの?!

 

そうやって、

目の前の出来事をマイナス

捉えていたんです

 

でも、

仕事はできる人のところにまわってくるという

友達の言葉で

 

あ、わたしできる人間だからか( ・∀・)笑

しょーがない、がんばろー!!

 

ってプラス

捉え直すことができたんですよね

 

 

人のせいにするのは

良くないですね

 

 

ギャルこちゃんが

無理って言えるような

頼み方をしている自分が悪い

 

ギャルこちゃんが

やりたいことを頼めていない自分が悪い

 

ギャルこちゃんが

やりたくなるような

言い方をできていない自分が悪い

 

 

人を変えることは難しいけど

自分は変えられる

 

 

考え方を1つ変えただけで

なんだかスッキリした気がします✧*

 

 

 

プラス思考とマイナス思考は

ほんとに紙一重だなと

改めて思いました

 

 

あなたの周りにも

こんな子いませんか???

 

それに対して

嫌な気持ちになったり、怒ったり

していませんか???

 

 

自分の気持ち、考え方

見つめ直してみるといいかもしれません。