これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

Torta due(ダイニングBAR)

こんばんは☆

さおりんです!!

 

いつもは名古屋の栄や伏見をメインに

お店のリサーチをしているのですが

今日はちょっと遠く、、、

藤が丘駅近く(名東区)の

お店にいきました( ¨̮ )✧*

 

Torta dueという

ダイニングBARです!!

 

春日井にも系列店があるよう(*´꒳`*)

 

わたしはダイニングBARを開きたいので

これはもう参考になるに違いない!✧*

 

ワクワクという期待感をもって

入ります٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:saori09:20180911225020j:image

 

通り沿いの少し下がった半地下?にあります

 

f:id:saori09:20180911225128j:image

 

中はこんな感じで

カウンター6席と

テーブルが4つ分ありました♪

 

メニューは

前菜、メイン(お肉とお魚)、デザート

一通りあり

 

f:id:saori09:20180911225800j:imagef:id:saori09:20180911225809j:imagef:id:saori09:20180911225843j:image

 

ドリンクメニューが多く

お酒だけでなくコーヒー等のソフトドリンクも

たくさんありました◡̈⃝⋆*

 

f:id:saori09:20180911225851j:imagef:id:saori09:20180911225859j:image

 

その中から

マルゲリータ

大人のカルボナーラを注文

 

f:id:saori09:20180911230554j:image

 

マルゲリータ

生地へのこだわりが伝わる感じの

モチモチぶりでした(゚¬゚*)✧*

 

このお店

店員さんが男性の方2人で

まわしていたのですが、、、

 

なかなかの人気店でした!!

 

平日の20時ごろにいったんですけど

最初は空いていたのですが

23時手前になると

席の8割が埋まっていました

 

客層は30代後半から40代メインの

落ち着いた店内で

ほぼほぼ男女のペアでした

 

藤が丘駅の近くは

住宅街になっており

一軒家が多く建ち並んでいるので

近くに住んでいる方や

仕事終わりの方がきている感じでした

 

このお店、5時まであいているらしく

 

ターゲット層にあっていれば

栄や名駅などの都心から離れていても

入客が見込めるということを感じました

 

バーテンさんがお客様に

「ひさしぶり〜!」というような接客をしていて

常連さんの多い

“地域に密着したBAR”なんだと思いました

 

店員さんはとても

お客様の動きを見ていてくれています

 

特にびっくりしたのが

『店内のBGMが変わった』こと!

 

たまたまかもしれないけれど

お客様の雰囲気に合わせて

ポップな音楽からジャズに変わったのだと

感じました(o˘◡˘o)

 

帰りもすっと扉をあけてくれたり....✧*

 

照明をつけた明るい店内だからこそ

店員さんのキャラが目立ち

ファンを増やしていくことができた

 

大人カジュアルな雰囲気が

気軽に行きやすい店舗をつくっている

 

そんなお店でした♪♪

 

 

お店の紹介です↓

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23058138/