これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

クセは自分がつくる

こんばんは☆

子どもに絵本を読むときに

抑揚や間を気にしながら読んでて

働きながらアウトプットしてる

さおりんです( •ω•ฅ)サボってません。笑

 

ここ最近

飲食店巡りをしながら

欠かさずやっていることがあります!!

 

なにかっていうと...

YouTubeをみること』

f:id:saori09:20180912231253p:image

その中でも、2日ぐらい前から

鴨頭嘉人さんの動画にハマってます!

 

f:id:saori09:20180912231201j:image

 

この方、

炎の講演家と言われてる方で

画面を通してでも

熱量が伝わってくるぐらい

熱い方です(^^)/

 

日本初のYouTube講演家と言われていて

YouTubeで様々な講演を発信しており

わたしも見てるってわけですね| *゚ー゚)ノ

 

そして、なぜわたしが

この鴨頭さんの動画を見るかっていうと...

話し方が

めちゃめちゃすごいから!!!

 

“話し方の学校”というのをやってて

その講義動画らしきものが流れているので

とても勉強になります( •ω•ฅ)

 

その動画の中で

人はカウンターをもっている

っていう話がとても心を打たれたので

シェアしたいなと思います(^^)/

 

f:id:saori09:20180912231348j:image

 

人は片手にプラスカウンターを持っていて

もう片方の手にマイナスカウンターを持っている

 

そして、

どちらのカウンターを

押すのかは自分で選んでいる

 

どちらを押すかは、クセがある

 

起きている出来事に対して

プラスのカウンターを押すクセのある人と

マイナスのカウンターを押すクセのある人がいる

 

でも

クセだから、直すことができる

という話でした( ¨̮ )✧*

 

どんなけ話す技術があっても

わたしには無理だ

わたしにはできない

ちゃんと伝わってるかな

話し方下手くそだなって思われてるだろうな

なんてマイナスに考えてたら

 

うまく伝わるはずもないし

自信もなく見えるし

自分もツライだけ....

 

 

自信を持って

人前で話せるようになるために

これからもどんどん学んで

プラスカウンター押しまくって

いきたいと思います|•'-'•)و✧

 

 

そんな鴨頭さんの動画です↓

コミュニケーション能力がない人の特徴 会話上手になれる話し方のコツ - YouTube