これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

人生に迷った時は○○を考えるといい

  • 人生に行きづまること、ありませんか?

私はたまーにあるんです!今までの自分をとてつもなくリセットしたくなる時。

昨日まで頑張っていたのに、もういいや~って急に力が入らなくなるんですよね。

そうなってしまったら、もう何も手につきません。

 

嫌なことは寝てリセットするタイプなのですが、

スイッチをONにするのはとても苦手…

 

みなさんは、そういう経験ないですか??

 

f:id:saori09:20191116125306j:plain

 

 

 

  • 人生に迷った時は、「使命」を考えるといい

私は、どうしても立ち直れない時は❝幸せな未来❞を想像します

「何歳の時に」「どこで」「だれと」「何をしている時」が最大限に幸せ

 

今やっていることが、そこに繋がっているなら頑張ろうと思って

もう1度スイッチがはいるのです

 

それを示す、1つの指標が❝使命❞だと思っています

 

 

「使命」=「命をつかうこと」

 

これにだったら、命をかけれるってことが使命。

 

人生つらい時は、使命にそってないことをしている時という考え方もできます。

 

 

 

  • 私の使命

私、さおりんの使命は

『人と人のつながりを作るために、まずは自分が笑顔でいること』

 

つらい時はまず、それは「人と人がつながることに向かっているのか」考えます

 

人と人がつながって、それがプラスに動くことが想像できたら頑張るし、

想像できなかったら、自分にとってやるべきことではないのであっさりやめます

 

 

  • さて、みなさんの❝使命❞はなんですか??

な、なんだか変なさおりん教みたいになってしまったのですが(笑)

 

みなさんも、一度、自分の❝使命❞考えてみるといいかもしれません。