これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

何かを始める時は宣言しよう!!!

おはようございます☀︎

さおりんです( ¨̮ )!!

 

昨日はこの間飲み会で

知り合った方とご飯に行ってきました✧*

 

f:id:saori09:20181012102904j:image

 

とってもステキなお店だったので

紹介はまた別の記事でアップしますね| *゚ー゚)ノ

 

話をしてたら、この方

飲食店を経営してたらしく

今はその時の技術を生かしながら

いろんな飲食店に

アドバイスを送る仕事をしてるそう( •ω•ฅ)

 

ま、ま、まさに

人生の先輩✧*

あこがれますよね(*´艸`)

 

お互い面接じゃないかっていうぐらい

質問しあいました(笑)

 

・飲食店は楽しかった

・高値で売れたから売り飛ばしてしまった

・流行りのメニューを取り入れるべき

・融資は日本政策金融公庫がオススメ

     (6、700万ぐらい借りれる)

・見せ金

・融資面接は情熱があれば通る

    (代わりに同席してもらうこともできる)

 

などなど、

めちゃめちゃ勉強させてもらいました!!

 

話をしてると

思いは固まっていくし

絶対やろ!って思いました|•'-'•)و✧

 

 

先日、

なにかを始める時は

宣言することが大切

という話を聞きました

 

周りの人に

“わたしはこれをやるんだー!”

と、宣言することで逃げ道がなくなるから。

 

周りの人に言えないということは

覚悟が足りないということ。

 

昨日はわたしはまさにコレ!!!

宣言することで更に気持ちが高まりました✧*

 

できてない自分は

『できてない』のではなく『やってない』

 

自分で決めて、そして行動!!!

 

なにかを始める時は

宣言して、応援してくれる仲間を

見つけることがおススメです◡̈⃝⋆*

 

f:id:saori09:20181012103640j:image

 

ダイエットも1人だと続かないけど

応援してくれて一緒にやってくれたりする

彼氏がいたら頑張れたりしそうですよねww

 

 

 

わたしはいい方たちに囲まれています。

今日も出会いに感謝です(❁´◡`❁)