これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

SOS理論?!

こんばんは☆

引き続き風邪ひき中のさおりんです←

 

最近大丈夫?(´•̥ ω •̥` )

って言われること増えましたwww

 

キラキラしてて

みんなが付いていきたくなるような人に

なりたいので

お疲れオーラよりも

キラキラオーラだしていきたい!!

まだまだ頑張ります。笑

 

今日は大好きな

先輩とご飯に行ってきました(^^)/

 

面白い話をいくつか聞いたので

シェアしたいと思います!!!

 

 

まず、1つ目は

『心の時代』のお話

 

急にになっちゃうんですが、、

コレ、2000年頃(約10年前)トヨタさんの

CMの画像です( ¨̮ )

 

f:id:saori09:20181010230703p:image

 

そして、最近でいうと

 

菅田将暉さんと中条あやみさんが

デートしてる風のCMがあったの

覚えていますでしょーか??

 

f:id:saori09:20181010230948j:image

「風になりたい〜!!いぃぃぃ〜!!」

 

って歌っているやつですね!!

 

何が違うかっていうと

昔は『モノの時代』だったそうです

 

だからCMも

車がしゃーーっ!と走っていて

砂埃ばーーんってなっている

性能が良さそうなものを見て

 

ほしー!かっけー!!ってなってた!

 

けど、いまは

『心の時代』

 

“車という物ではなく、物語を売る”

 

だからこんなデートいいなと思って

こんなステキなところ行きたいなと思って

ほしいなーって思うんですよね(❁´◡`❁)

 

 

最近、いや、ちょっと前に

『断捨離』って

流行ってたと思うのですが

それもこれと一緒の考えですよね!!

 

 

それと、もう1つ

SOS理論というのを聞きました

 

S:そう

O:思ったら

S:そう

 

事実を決めるのは自分。

『そう思ったらそう!!!』

 

これを口ぐせにして

毎日意識しながら

過ごしていきたいとおもいます(笑)

 

f:id:saori09:20181011094346j:image

 

先輩、ありがとうございます(❁´◡`❁)