これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

日本の借金をなくすには消費税◯%

最近、いろんなお誘いがあって

いろんなお話を聞く機会があります( ¨̮ )

 

その中で聞いた話

 

あなたの人生

このままで

ホントに大丈夫??

 

f:id:saori09:20181128232346g:image

 

いやいや、

大丈夫っしょ。

 

だって今のおじいちゃんとか生きてるし

なんとかなるっしょ( ・∀・)

 

まぁでもできることあったら

やっとこーかなーー

わたし開業するし大丈夫っしょ!!

 

がわたしの答え

 

f:id:saori09:20181128232359j:image

 

・・・でした。

 

 

 

そのお話、続きがあって

日本の借金ってどれくらいあるか知ってる?

 

って話につながっていくのですが...

 

 

みなさんは

日本借金時計っていうものを

ご存知ですか???

 

わたしは初めて聞く言葉だったので

調べたら.....

 

f:id:saori09:20181128232547j:image

 

見てるとずっと

日本の借金ってところが

増えていきますww

 

そして、財務省が発表している

日本財政関係資料というものがあって

 

そこには

我が国の国財政を

家計に例えたら

というコラムがのっていて

 

f:id:saori09:20181128232957j:image

 

月収30万としたら

38万円を生活費として出費していて

プラス18万円の借金をしている状態

と、書いてありました

 

収入より出費の方が多いし

借金もしてるやん!!!!!

 

このままだと子どもたちに

巨大な借金を

残していってしまうことになるから

借金を減らすためには

更なる取り組みを続けていく必要がある

 

と書いてあります

 

2019年に消費税が10%になるって

言われている

 

けど

 

更なる取り組みの中の1つでありますが

 

10%じゃ全然たりないの

が現状←

 

わたしがお話を聞いた人は

 

 

消費税が56%

にならないと

借金はなくならない

って言われているし

 

減らすために

ゴルフ税、貯金税、空気税

も将来でてくるかもしれない

 

といっていました_(:3」∠)_

 

く、くうきぜい...

            (⊙ロ⊙)まじか。

 

f:id:saori09:20181128235034j:image

 

なんとかなるって思っていて

なんとかなる時代じゃないかもしれません←