これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

倉敷珈琲店

オアシス21の中にある古民家風カフェ

『倉敷珈琲店

行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:saori09:20181129221442j:image

 

オアシス21の角っこにあるのですが

この場所、よくテナントが変わる場所でもあります

 

前もまぁまぁ流行っていそうなカフェだったのですが

知らない間にカフェに変わっていたので

ついつい入ってしまいました

 

(調べてみると、2018年の3月オープンだそう)

 

f:id:saori09:20181129221507j:image

 

平日の21時頃いったのですが

席が6割ほど埋まっていました

 

客層としては、30代後半から40代が多いかなって感じ

 

男女問わずお一人様がいたり

主婦さん2人組がいたり、、、

 

お店自体がすごくオシャレな感じかというと

そうではないので

大人のしっぽりした空気感に似合う感じの客層です

 

このお店の最大の魅力は

コーヒーがサイフォン式だということ

 

f:id:saori09:20181129221531j:image

 

私はよくカフェに行くのですが

本当はコーヒーが好きなのに

写真映えをー気にして

ラテアートのしてあるカフェラテや

ポットがかわいい紅茶を頼みがちなのですが

 

これは映える!!!笑

 

こんな感じで出てきます

 

f:id:saori09:20181129221556j:image

 

量も1カップ分ではなく1.5杯分で370円

なかなかお得です(o˘◡˘o)

 

愛知県にはココ1店舗のみなので

オアシスに行った時は

行ってみるのもアリかもしれません✧*

 

www.saint-marc-hd.com