これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

「仕事」の中の「人生」か。「人生」の中の「仕事」か。

「仕事」の中の「人生」か。

「人生」の中の「仕事」か。

 

今日はそんなお話。

 

先日、私にとって

とても大切な人から誘っていただいた

とあるセミナーに参加してきました

 

そこででたのが、このお話。

 

f:id:saori09:20181130233848p:plain

 

“仕事”と“人生”

これについて悩んだことがないっていう人は

おそらくいないんじゃないでしょうか。

 

 

 

あなたは、なんのために生きていますか?

あなたの人生で1番大切なものはなんですか? 

あなたの人生の目標はなんですか?

 

 

 

 

そう聞かれた気がしました

 

 

 

私は、

『出会うことができた人すべてに

プラスになることをプレゼントし続ける』

という人生の目標があり

 

そのための手段として

今やってる「イベント」や

目標としている

「ダイニングBAR開業」があります

 

 

でも、いまやっている仕事は

好きな子ども関係の仕事なので

「人生」の中に「仕事」をおくのは夢だけど

いま現在は

「仕事」の中の「人生」かもしれません。

 

『仕事の中の人生』がいけないかっていうと

そうでもないと思うけれど

仕事がいま1番やりたいことじゃないなら

人生について考えなきゃ

 

いやいや、

考えるだけじゃダメだから行動しないとな

と思いました←

 

 

 

あなたがいま、1番

やりたいことはなんですか??