これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

ステキな写真は4点意識。

今日は素人さんでも

ステキな写真をとる方法を入手したので

アップしたいと思いまーす(^^)/

 

というのも、

私の夢は飲食店開業!!!

 

そのために

お店をまわって

このお店のここいいなーとか

すごいなーってとこを肌で感じて

まとめてブログに書いているのですが

 

「写真上手だね!!!」

「撮り方うまいよね!!」

「写真みてお店いっちゃった」

 

などというありがたい言葉を

よく頂きます(´•̥ ω •̥` )♡

 

わたしはただのど素人なのですが(笑)

趣味で一眼レフをやっている友達がいるので

写真を撮る時のコツ!!

1つ伝授してもらいました( •ω•ฅ)

 

その名も

9分割した時の

ラインを意識する

 

f:id:saori09:20181019233453p:image

 

 

・・・???????

 

 

なんじゃそりゃーー!!

って思ったあなた正解!!笑

 

わたしも最初聞いた時

全然理解できませんでしたwwww

 

(逆になんのことか分かった人は

こっから見ても意味ないと思うので

すぐに閉じましょう。笑)

 

どういうことかっていうと、、

写真を9分割した時に

交差した点の部分に焦点があると

バランスが取れてるっていう話。

 

文書だと分からないと思うので

写真をのっけちゃいます♡

 

f:id:saori09:20181019234234j:image

 

この写真だと

 

見せたいものは

“フライパン”で焼かれている“バナナ”

だと思うんですよね!!

 

だから、

フライパンの中心にあるバナナの上に

分割された線の交わっているところが

あるんですよね(❁´◡`❁)

 

たとえば、これを近くして

撮ってしまったら....

 

f:id:saori09:20181019234459j:image

 

写真が違うんですけど

こんな感じになると思うんです!!!

 

(あ、ちなみにこの写真はNadiaさんというサイトからお借りしたものなんですけど、料理サイトの物なので分かりやすくてめちゃくちゃいい写真です!)

 

そして、

ちょっと遠目で撮ったことで

背景も入ってキャンプやってんのかなー?

って雰囲気まで伝わります✧*

 

 

まとめると!!

写したいものと雰囲気を合わせて撮りたい時は

9分割させた点の上に焦点があうと

ステキな写真が撮れるかも?!

ということです(^^)/

 

ちょっとの意識で変わるかも?!

ぜひやってみてくださいね♪♪