これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

分からないとできないは違う

 

今日のテーマは

“分からない”です←

 

f:id:saori09:20191115234658j:image

 

 

分からないからできないって

思ってる人いませんか??

 

 

分からないからできない。

だから、やらない。あなたがやって。

 

みたいな人、周りにいませんか???

 

 

いるんですよね、周りに(笑)

 

 

それを見てて思うのですが、

 

 

その人はそもそも

やろうとしてないと思うんですよね!!

 

 

できない=分からない

ではなく

できない=やろうとしてない

だと思うんです◎

 

 

やろうとしたら、

周りが教えてくれたり

自分で情報を取りに行く(学びにいく)ので

できるようになると思うんです!!!

 

 

 

あなたは、すぐ「分からない」

どうせ自分には「できない」

って言っていませんか??

 

 

 

最初、生まれた時って

なにもできないはずなのに

ご飯たべれるようになるし

立てるようになるし、歩けるようになるし

話せるようになる

 

それは、お母さんやったり

おばあちゃんやったり、先生やったり、

周りの人が教えてくれるから

できるようになるんですよね!!!

 

 

それはいくつになっても一緒で

やりたいって思ったら、

やれる人に教えてもらったり

自分で勉強すれば

できるようになるんですよね〜

 

 

ポイントは

やりたいって思ったら。

 

 

 

(あれ?昨日と内容一緒になっちゃった?笑)

 

 

 

 

さぁ、ひとつづつやれること増やしてこっ♪♪