これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

やり通すコツ~続かない原因~

 

こんにちは(*'ω'*)さおりんです☆

久しぶりにまた、ブログを書こうと思って書いています!!

 

 

3カ月ほど熱中して書いていたのですが、今や全く書かなくなってしまったブログ…

 

 

これからブログを書き続けたいなって思っている方に

なぜ、自分は続けられなかったのか

再デビュー戦として書きますよ~~

 

ソース画像を表示

 

やめてしまった原因①『飽き性な性格』

 

私、自慢じゃないのですが、、

とにかく飽き性なのです!!!!

 

ある程度結果がでたら満足して次に行ってしまうんです。

 

仕事も長続きしないし、恋愛も・・・笑

 

ブログもある程度見てもらえるようになって、満足してしまっていたのかも?

 

やめてしまった原因②『目的意識』

ブログをやる理由が明確ではなかったと、振り返ってみて思いました

 

自分の日々の日記みたいな感じでつけていて、

ブログを通して何かをしたいって気持ちが弱かったです

 

やめてしまった原因③『仲間』

ブログをやる時、友達と一緒にスタートしたんですよね

 

❝みんなと一緒にやるって決めたからやらなきゃいけない❞

って思いが強かったのだと思います

 

一人だけやめる勇気もなかったし、

それなりに結果が出てたのでやめる必要もなかったけれど、

一緒にやっていた仲間たちが1人、また1人と卒業していったので

やめてしまったという感じですね

 

ソース画像を表示
 
何かを始める時は
なんでそれをやるのか
本当にそれは必要か
③それができるようになったら、何をしたいのか
 →それは輝いているのか
 
 
この3つを確認して始めたらいいんじゃないかな(持論ですけど)
 
 
×ピアノを習いたい。やってみたかったから。友達がやってるから。
○ピアノを習いたい。結婚式場で演奏したいから。
 
と、いうことですね