これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

仕事にイライラしているあなたへ。イライラ改善法。

 

仕事に行くとイライラする  

 

仕事が嫌い

 

職場人間関係が上手くいっていない

 

 

そう思って働いてる人って

この世の中にすごく多いと思う。

 

 

 

 

実際に私もそういうとこあるしwww

 

 

f:id:saori09:20191126012307j:image

 

 

最近毎日イライラしてる自分がいる。

 

ダサいのは分かってるし

 

イライラしても

しょうがないのは分かってるけど

 

でも、やめられない。

 

 

 

 

そんな日が続いている中で

先輩に言われたことがある

 

 

 

「仕事に感情はいらない」

 

 

 

 

どういうことか聞いてみると

 

 

感情的になっても、仕方ない。

特に怒りの感情にたいしては

 

 

ということだった

 

 

人は怒られると

相手の話を

聞こうとしなくなる。

 

 

あ、怒ってる、、

でもなんで怒ってるんだろう

 

あ、怒ってる、、

この状況どう乗りこえようか

 

こうやって

「怒り」しか察知できなくなるから

怒っても仕方ないという話だった

 

 

大事なのは、

ちゃんと伝わるように

理論的に冷静になって話をすること

 

 

 

これは、

仕事だけじゃなくて恋愛でもそうだと思う

 

 

「なんで、

そんなこというの!!!」

 

って怒っても仕方ないんですよね。

あ、怒ってる...ってなりますもんね←

 

 

「なんで、そう思ったの?」

 

冷静に聞いたら、答えが返ってくる

その答えに対して私はそれは嫌だったよって

伝えたら「ごめんね」で済むのに...

 

難しいですけどね。

 

 

さて、明日は怒らずに過ごそう。