これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

どーせやるなら、たくさんの人に見てもらえるインスタにしたい!✧*

みなさん、こんばんは☽

2日間の研修で燃えたぎりすぎて

オーバーヒート中のさおりんです_(:3」∠)_

 

インスタを始めて2週間たちましたが

なんだか全然やり方が分かんなくて

悩んでるって話をしたら....

インスタ講座たるものがあったらしく

学んできたことをシェアしてくれたので

それをまた自分なりにまとめて

シェアしたいなと思って書いてます(^^)/

 

友達に感謝!!!!

 

 

まず、びっくりしたことは...

インスタは今の10.20代には

主流になってきてるらしい!!

 

調べ物といえば

Googleで『ググる』から

Instagramで『タグる』に変わってきてる

 

なぜかというと

 

ググる』は

SEO対策とかされていて、

検索の上位にくるものが

ほんとうにそれがいいものなのか分からないけど

 

『タグる』は

ユーザーの声が反映されており、

リアルな声が聞けるから。

また、ホームページに載っていないような

リアルなものが見れるというとこもあり

 

ググる<タグるの時代

が来ている|•'-'•)و✧

 

だから

自分が投稿するだでなく

人の投稿を見るのもいい!!!

 

 

自分がインスタをやる時の注意点としては

 

とりあえず

ビジネス版インスタでやると

宣伝ができるということ!!

 

最近の企業やお店では

ホームページの代わりに

インスタがあるところも多く

 

アメリカの飲食店では

インスタで予約をし決済までできるように

なっているとこもあるらしい!!

 

すげーーー(⊙ロ⊙)

時代は変わっていくんですね・・・

 

って驚いてる場合ではない。ww

 

自分がインスタをやる時のポイントは

①プロフ

②プロフ写真

ハッシュタグ

の3つとのこと!!!

 

まず、①のプロフ

 

個性の光るエッジの効いたものにする

のがポイント(^^)/

 

インスタを見てくれる人は

・インスタを自分で交換した人

ハッシュタグ検索に引っかかり

    たまたまプロフを見てくれた人

の2パターンある!

 

後者の方からファンを作るには

プロフを惹きつけるものにすること!

 

そして②のプロフ写真は

顔をだすと書いている人の雰囲気が分かるから

親近感が持てるらしい!!

 

1番大切なのは

③のハッシュタグ!!!

 

ハッシュタグとは

♯カフェ♯ディズニー好きなど

特定のキーワードをつけることで

投稿がタグ化されて、

同じキーワードでの投稿を

検索することができたり

趣味が似た人同士で

話題を共有することができること

 

なのですが

 

テキトーにつければいいってものではない。

 

f:id:saori09:20180904234110j:image

 

ハッシュタグは分けると

拡散、コミュニティ、検索、独自

の4分野あって

 

いいね数は、拡散→独自で上がっていき

興味の深さは、独自→拡散で下がっていく

 

昔は拡散重視のものが良かったけど

いまはもうインスタ自体が広がっているので

“コミュニティ”    “検索”を

メインにしたものがいい。

 

そして、“コミュニティ”    “検索”の部分を

さらに細分化すると

 

①定番

②コミュニティ

③ノウハウ

④トレンド

⑤状況

⑥エモーショナル

の6こに分かれていて

f:id:saori09:20180904234113j:image

 

ハッシュタグは30こつけれるので

その中で分野を考えながら

投稿ができると

 

1つの投稿で2万のフォローが

増えるまでになる!!✧*

 

いいインスタ作って行きたいと思います!