これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

OMK ORAGNIC&NATURAL MARKET KITCHEN

みなさん、こんばんは☆

 

ど祭りの熱さにも勝てるぐらい

今日も元気なさおりんです( •̀ᴗ•́ )/

 

今日はOMKに行ってきました( ¨̮ )

 

やっと、こそ、

ずっと行きたかった

本命のお店です(^^)/

 

ネットで調べて知ったのですが

オーガニックを意識した

サラダビュッフェが有名なお店です♪

 

お店のH Pはこちら↓

http://organic-market-kitchen.com/

 

こちらのお店、店舗をもっておらず

栄にあるPARCOの一角にあります

 

f:id:saori09:20180826221236j:image

 

看板は白地に緑。

ナチュラルを意識すると

やっぱり“緑”なんでしょーか

 

緑色は

木や森といった自然の色なので

気持ちがリラックスできそうですよね✧*

 

入り口入ると物販コーナーがありました

 

f:id:saori09:20180826221326j:image

 

テイクアウトのドリンクが

買えるようなカウンターもあって、、、

 

その先に見えるのがドーーン!

 

f:id:saori09:20180826221802j:image

 

木!とその下にあるビュッフェ♡

 

場所的にはそんなに広くないのですが

全部お野菜で全部サラダだと思うと

すごいボリュームです(^^)/

 

ここを通り過ぎて

お席に案内されます

 

f:id:saori09:20180826222119j:image

 

照明がめちゃくちゃオシャレです!

北欧系ってやつでしょうか??

個人的にはどタイプです♡♡

 

床も机も木の素材でした

椅子はなんだろう、、、硬かった(´・ω・`)

 

女子ウケバッチリな映える店内で

ほぼ女性同士のお客様でした

 

年齢層は値段設定が高めなので

大学生や若者向けというより

30代以上の方が多かったかなーと

いう印象です

 

f:id:saori09:20180826222328j:image

 

カウンターも見えます

 

キッチンは奥にあるようで

見えなくなっていました

 

メニューを開くと

オーガニックへのこだわりが見えるような

ページがありました( ¨̮ )

 

f:id:saori09:20180826222919j:image

 

そこを更にひらくと、、、

メインがずらっと載ってます

 

f:id:saori09:20180826222904j:image

 

パスタ、ハンバーガー、

ライス系(ロコモコorカレー)から

メインが選べる感じでした 

 

どれも美味しそうです(゚¬゚*)

 

木のお皿に載っててインスタ映え

なると思ったから

迷いに迷って

アボガドバーガーを注文!!

 

ワクワクしながら

ドキドキしながらくるのを待ちます

 

f:id:saori09:20180826223232j:image

 

木じゃない・・・笑

 

ショックだったけど、気にせずに食べます←

パティがジューシーで

とっても美味しかったです✧*

 

サラダビュッフェも

もちろん楽しみました(^^)/

 

f:id:saori09:20180826224752j:image

 

ベースは1こしかなかったんですけど

トッピングの量が多くて

トマト、パプリカ、ズッキーニ、キュウリ、カブ、パクチー、玉ねぎなどなど

 

野菜というテーマで

山手線ゲームをやったら

出てきそうなものはありました!笑

 

びっくりしたのは

ドレッシング(⊙ロ⊙)

 

f:id:saori09:20180826225124j:image

 

5種類のドレッシングがあり

おそらく、全て自家製のもので

 

ゴマドレッシングだったり

青じそドレッシングだったり

フレンチドレッシングもそうなんですけど

見覚えのあるものは1つもありませんでした!

 

(こだわりを極めるとこうなるんだー...)

 

f:id:saori09:20180826225548j:image

 

最近?流行りのチアシードなんかも

もちろん置いてありました!!

 

店員さんは

バイトさんらしきホールスタッフさんが2人

フロントフォローっぽいスタッフさんが2人

カウンターの中に1人

キッチンは...不明です

 

ビュッフェということで

お席の時間は120分と

決まっていたのですが

 

席数が多かったので

常に入れ替わりのある状態でした

 

席は空いてあるのに

お客様は並んでいることが

ずっと続いていて

あまり回転率は良くないかなーと

思ったのと

 

ビュッフェ(=食べ放題)なのに

物(料理)がなくなってから

補充されるという感じで

店員さんがビュッフェコーナーに

あまり目がいってなかったとこが

少し残念でした(´・ω・`)

 

15時すぎてもお客様が

並ぶお店なのになーー....

 

サラダビュッフェのみで約1500円と

そんなにお安いお手軽なお店でもないけど

人が集まってくる理由は

 

インスタ映えするかわいい店内で

身体にいいものや、お野菜を食べたい

 

っていう女子たちの気持ちが

世の中に溢れているからだと思いました

 

食材にこだわると

大量入荷しない限り

値段って高くなってしまうイメージ....

 

このお店こんなに賑わっているのに

(日曜のランチで訪問したので、

平日は分かりませんが)

9月に閉店してしまうそう

 

経営って難しそうです←

 

明日も勉強するしかない!!