これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

nori蔵

こんばんは☆さおりんです!

 

今日は西区栄生にある

nori蔵というカフェに

ランチしてきました( •̀ᴗ•́ )و

 

f:id:saori09:20180823132235j:image

 

栄生駅すぐのところにあるのに

駐車場(約10台)も

完備しているお店でした

 

12時半頃ついたのですが

約9割が埋まっているという

大繁盛ぶり!!

 

なんで人気なのかを探ります|•'-'•)و✧

 

まず、メニュー

f:id:saori09:20180823132751j:image

 

ランチメニューは

おかず・スープ・デザート付き

 

名物はめんたいこご飯だそう!

f:id:saori09:20180823132800j:image

 

メニューの種類はとても多く

 

オムライスだったり

f:id:saori09:20180823232709j:image

 

カレーも種類豊富で

f:id:saori09:20180823232717j:image

 

定食メニューもありました!!

f:id:saori09:20180823232811j:image

 

そんな中、迷いに迷って

頼んだのがコレ(^^)/チキン南蛮丼!(880円)

 

f:id:saori09:20180823232912j:image

 

わたしのイメージしていた丼とは違う

めっちゃオシャレなものがでてきました!

 

ご飯が白米じゃないのも

女子にとっては嬉しいポイント(*´艸`)

 

店内の様子はというと...

f:id:saori09:20180823233217j:image

 

ナチュラルな感じで

食器もテーブルも床も木の素材でした!

 

BGMは音楽が静かに流れ

鳥のさえずりがピヨピヨいってました

 

テーブルはおよそ12席という感じで

カウンターも5席が2か所の計10席ありました

 

f:id:saori09:20180823233225j:image

 

カウンター席の

前側は緑が見える感じなので

1人でも気にならない感じなのが

おひとりさまでも入りやすいのを

作ってるのかなと思いました!!

 

店員さんは

ホールスタッフ2人

キッチンスタッフ1人

どっちも行き来する方が1人(店長さん?)で

回していました!

 

時間の把握もきっちりしていて

テキパキ働いていらっしゃいました!!

 

客層は

40代以上が多い感じで

8割が女性の方でした!!

 

お洒落なお店なのに

年齢層が高めなのは

 

病院がとなりにあること、と、

お洒落すぎないオシャレと低価格が

売りだからでしょうか(o˘◡˘o)

 

なんで繁盛していたのか、、

・駅から徒歩すぐ

・駐車場完備

・病院(人が集まるところ)の隣

・店員さんが意識して行っていた回転率

・お手頃価格

・お一人様でも入りやすい空間づくり

などなど

 

一言でいうと

ターゲット層を完全にしぼって

経営に生かしているところだと思いました!

 

さぁ、明日も頑張ります☆