これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

志+経営=志追求型経営

こんばんは☆さおりんです!!

今日は講演会にいってきました( ¨̮ )

 

冨安社長の言葉

めちゃめちゃ勉強になり

響くものばかりでした!!

 

・今の日本は『人柄社会』

・人のために生きることが仕事になったら、これ以上の幸せはない

・覚悟の大きさがステージの大きさを変える

・人を遣うは苦をつかう

・上手くいかない時は、素直じゃない時

・企業というものは、世の中を良くするために存在する

・才は徳におよばず

・志追求型経営

 

などなど心打たれるキーワードは

ホントにたくさんありました|•'-'•)و✧

 

その中でも特に

自分が気になったのは

『志追求型経営』

ですね!

 

誰のために何のためにやっているのか

誰が自分のことを求めていてくれているのか

自分がやらねばならない思いはなんなのか

を大切に、明確に持ってないと

いけないっていう話でした!!

 

働くとは

お金を得ることではなく

人に何かを与えること

 

「何のために働くの?」

「生きていくためでしょ」

っていう会話よくあるけど

 

1番大切だけど

忘れてしまいがちなこのことを

忘れてしまわないように。

 

自分のやるべきこと

更に深めていきます\(^^)/