これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

mono gronde(cafe&BAR)

こんばんは☆

昨日は腰痛で死んでましたが

マッサージやってる友達にさすってもらい

今日は嘘みたいに復活した、さおりんです(^^)/

 

昨日のブログで

お店のリサーチをするために

インスタをやりながら

お店巡りを始めるといったのですが、、

 

今日はさっそく1日目!!

矢場町にあるmono grondeにいってきました!

 

f:id:saori09:20180821225634j:image

 

お店の外観はこんな感じ←

いやー、オシャレ!!!

 

f:id:saori09:20180821225717j:image

 

そして扉をあけると、、、

 

真ん中にBARカウンターがあって

奥にキッチン

入り口の隣にテーブル席が2つと

奥にテーブル席が2つありました!!

 

21時半ごろ着いたのですが

テーブル席は3つ埋まっていました

 

年齢層は30〜40代

男女比はすこし女性の方が多いかな

という感じで

会社の集まりの方が多かったです☆

 

店員さんがワインを

テーブルでついでくれるので

カジュアルな中に高級感を感じられました!

 

f:id:saori09:20180821230042j:image

 

人気メニューは

1番  蟹と海老のパスタ

2位  赤身のロースト

3位  ポテトサラダ

 

そして私はもちろん!!

 

1番人気の

ずわい蟹と海老のトマトクリームパスタ(¥1,480)を注文しました| *゚ー゚)ノ

 

f:id:saori09:20180821230141j:image

 

(あ、向きの直し方が分かんない...)

 

実はいびちゃんと一緒なのですが、、

いびちゃんのカルボナーラ

違う麺を使ってました

 

モチモチで美味しかったな〜(*´艸`)

 

キッチン2人とフロント1人(店長)で

まわしてました!!

 

帰るとき、店長さんが

お店の外まできて

お見送りをしてくれました|•'-'•)و✧

 

最初と最後が肝心ってまさにこのことですね!

 

明日も頑張りましょう☆

あー、真ん中にBARカウンターよかったな〜