これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

glocal cafe(カフェ&バー)

こんにちは☀︎

マルシェの打ち合わせにいってきて

ワクワクが止まらないさおりんです( •̀ᴗ•́ )/

 

今日はglocal cafeというところにきています!

名古屋駅(銀時計の方)から

歩いて7分ぐらいのところにあります*

 

このお店の最大の特徴は

ゲストハウスの1階

位置していること✧*

 

つまり、

外国人のお客様が多いんです( •ω•ฅ)

 

え、えいごしゃべれねー

アイドンノーって思いを抱えながら

ドキドキして入り口をあけます

 

f:id:saori09:20180909154317j:image

 

中はカウンターがどーーんと5席あって

テーブルが5、ソファー席が5ありました( ¨̮ )

 

日曜の14時頃いったのですが

8割ぐらい空いていました

 

気さくな店員さん(日本人)が

『お好きなお席どうぞ』

といってくださるので

 

迷わずカウンター席に座ります

 

f:id:saori09:20180909154528j:image

 

目の前にいる店員さんは

インドネシアの方でしょうか←

ヒジャブをしています

 

f:id:saori09:20180909155550j:image

 

と、となりはなんと、、

イケメン外人紳士さんです(;꒪ö꒪)

 

f:id:saori09:20180910094207j:image

※イメージです(笑)

 

英語があちこちで飛び交っています。笑

 

中学の英語のテストで

30点を取ってから

英語への苦手意識がハンパない私は

かなり追い詰められています。

 

とりあえずメニューを選びます←

 

ランチメニューは

メインが5種類ほどあって

メイン+スープ+デリ(4種類から2種類を選べる)+ドリンクのセットでした!!

 

緊張しすぎて全然文字が読めないので

ネットで見てたラザニアを注文します

 

f:id:saori09:20180909161046j:image

 

ソワソワしながら

ディスプレイしてある

世界のビール?の瓶を眺めます

 

インドネシアガール(仮)と目が合います

 

えいごむりよ?のーイングリッシュよ??

緊張でバクバクですwww

 

グローカルは初めてですか??」

 

・・・ちょー日本語(笑)

 

安心しました、大学生さんみたいです

訛ってない綺麗な日本語です

 

お話をしていると

ラザニアが運ばれてきました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

f:id:saori09:20180909160738j:image

 

めちゃ美味しいー!!!

濃厚でトロトロでした(*´艸`)

 

ごはんを食べていると

隣の席のイケメン紳士さんと

目が合ってしまいました‼(•'╻'• ۶)۶ 

 

この紳士さんはずっと

店員さんと英語で会話しているので

ちょーピンチです

 

中3の高校受験前まで

be動詞と一般動詞があることすら

知らなかったぐらい(中1で習っているはず)

英語に疎いわたしは窮地に立たされます

 

紳士「コンニチハ」

私「こんにちは」

 

ク、クリア!!

おそらく引きつった笑顔だったと

思われますが掴みはオッケーです

 

紳士「シゴトハ トオイ デスカ?」

 

カタコトですが、知ってる日本語で

話かけてくれます( ;  ; )♡いい人です

 

その紳士さん、カナダ出身で

日本の中学で英語を教えてるそうで

趣味の話などいろいろ聞かせてくれました

 

まとめると、

英語が喋れなくても

外人さんとお話ができる

 

英語が喋れる人だったら

多国籍な友達が出来るかも!!

 

そんな雰囲気を店主さんが作ってる

そんなお店でした(^^)/

 

お店の情報です↓

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23057649/