これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

らんぷ(喫茶店)

今日はらんぷに

行ってきました

 

f:id:saori09:20180827221806j:image

 

チェーン店なので

知ってる方も多いと思いますが

こんな感じで古民家風です

 

らんぷのH Pはこちら↓

http://www.ranpu.co.jp/index.html

 

21時すぎの入店だったので

お客さんはあまりおらず...

 

コーヒー飲みながら新聞読むおじさまや

資格?の勉強をする若いおにいさん、

読書に集中しているおばさまがいました

 

基本1人の方で

熱中したい!!っていうものが

ある人が多かった印象です←

 

そりゃそうですよね、

夜の喫茶店はご飯食べれないし...

 

あ!この店昼間いったことあるんですけど

結構な人気店なんですよ(*´艸`)

 

カフェは昼ってイメージあるけど

まさにその通りですね!!

 

f:id:saori09:20180828004938j:image

 

夜にお客さんいれるとしたら

ご飯だすしかないんだろうなー...

そしたらカフェ&BARになっちゃうなー

なんて思いながら

コーヒーを注文しました☆

 

f:id:saori09:20180828005044j:image

 

何気なく飲んだコーヒーなんですけど

(あ、コーヒーの美味しいとかは

あまり分かりませんww)

 

お手洗いに行くときに

あることに気づきます!!

 

f:id:saori09:20180828005349j:image

 

カウンター席の向かいっ側なんですけど

めっちゃカップ

ディスプレイされてたんですよね!

 

これは見せたいカップなのだろうか....と思い

席に戻った瞬間

カップを裏返しました!!!

 

残ってたコーヒーが

ちょろっと机の上にこぼれますww 

 

友達も急にどうした!と

びっくりしてますが気にしません。笑

 

そこには

Wedgwood

の文字が!

 

どうやらイングランド=イギリス製

ということまでは分かりました( ¨̮ )

 

もちろんスマホをもっていまので

すぐさまGoogleで検索します

 

f:id:saori09:20180828010115p:image

 

なかなかいいお値段のする

カップだったんですよね〜

 

お店のこだわりってやつですね( •ω•ฅ)

 

食器にこだわるお店は

食器をディスプレイするのか

今後も見ていこうと思います←

 

今日の反省点は

写真が少なかった....

 

話に夢中だったんですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

2ヶ月前に企業をしたという方のお話は

とても面白かったです!!

 

めちゃめちゃ学びになりました✧*

 

その方はとにかく失敗して失敗して

いまは成功している方でした(❁´◡`❁)

 

失敗したからこそ、成功した

と本気で言っていました

 

その方の本当のすごいとこは

企業するところ(お金を稼ぐ)がゴールではなく

ほんとにやりたいこと(飲食店経営)がしたいから

いまの仕事を頑張っているんだと

言っていました( •̀ᴗ•́ )/

 

趣味で自分の好きな仕事ができるように

いまの仕事を頑張る←

 

今まで会ったことないタイプの人だったので

驚きました!!

 

人の人生様々ですね

 

なにがいいかなんて分からないし

正解はないと思うけれど

やりたいことをやれる人生に

したいなと思いました◡̈⃝⋆*

 

あと、ラーメン屋のはなび

台湾まぜそばで有名なお店なんですけど

 

台湾ラーメンから汁を抜こう!”

と斬新なことを思いついて

成功したらしいです(;꒪ö꒪)

 

四則演算で成功したパターンですね!

 

今やまぜそばのお店なんて

たくさんあるけれど

はなびが発祥だったとは・・・

 

学ぼうと思えば

身近に学びのタネは転がっている!

そして知らないことは怖い!

 

と友達と語りながら思った1日でした(^^)/