これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

何事も経験値。

こんばんは☆

 

大須にあるファミマの

ラーメン屋みたいなノリに

衝撃を受けた、さおりんです| *゚ー゚)ノ

 

今日はいつも良くしてくれる先輩に

お話を聞きに行ってきました〜

 

その先輩

めちゃめちゃ語りが上手くて

マイク渡したらずっと喋ってるような方で

すっごいおもしろい人なんですよね(^^)/

 

なのですが...

 

もともと人見知りの

半引きこもりだったらしく・・・

(いやいや、嘘だろ。笑)

 

なんで、そんなに上手くなったの?!

わたしもその技術ほしいよ!!

勉強法教えてくださいm(_ _)m

 

と、土下座してきたわけです。笑笑

 

そして、教えてもらったのがコレ↓

 

  • 上手い人のMCを見て聞いてマネする!
  • クラブのMCをガン見する!!
  • ホストのコールを参考にする
  • キャバ嬢の合いの手を参考にする
  • 島田紳助さんの語りから学ぶ
  • ダウンタウンさんの語りから学ぶ

 

つまり、

上手い人のしゃべりを盗んで

マネして身につけて

数をこなして自信をつけて

上手くなるしかない!!

 

と、いうことでした

 

何事も経験値ってことですね( ..)φ

 

とりあえず動画みようと思います←

 

ではではヾ(*'▽'*)o