これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

TOLAND(カフェ)

インスタ映えの店内装飾で有名な

 

上前津駅すぐのところにある

TOLANDへ行ってきました(^^)/

 

お店めちゃくちゃ分かりづらく

迷子になりやすいので

気をつけてください(笑)

 

ダイコクドラックと亜熱帯(漫喫)の間にある

ホテルのロビーのような空間から入り

エレベーターで2階にあがったとこです←

 

f:id:saori09:20181022003715j:image

 

黒い壁に黄色でTOLAND

 

キラキラっとしていて

森のような感じでもあって

『現代版トトロのバス停』

のような入り口です(⌯͒• ɪ •⌯͒)

 

 

 

中はこんな感じ!!

 

f:id:saori09:20181022005450j:image

f:id:saori09:20181022005452j:image

 

全てソファー席で

席同士も離れていて居心地抜群です!

 

統一性のないインテリアと

統一性のない置き方に

フォトジェニックな壁✧*

 

現代感溢れるお店でした(❁´◡`❁)

 

カウンターは

壁際と2か所にありました

 

メニューは

バインダーに挟んであって

ドリンク、ランチ、Puffleの3ページと

シンプルです!!


f:id:saori09:20181022003720j:image

 

ソフトドリンクとコーヒーは400円と

お手頃価格でした(๑°⌓°๑)

 

気になるのは

Puffle=ぱっふる!!

 

パンケーキ×ワッフル=パッフル

ということでした(⊙ロ⊙)

 

カリっもちっ

新感覚スイーツのようです! 

※テイクアウトもできるようです

 

f:id:saori09:20181022003724j:image

 

迷わずぱっふるとドリンクを頼むことに!!

 

どんなものがでてくるのか

ドキドキしながら待っていると....

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:saori09:20181022003712j:image

 

ついに登場(^^)/

 

丸いつぶつぶが繋がって

1枚になってます←

 

ちっこいたこ焼きみたいな感じ???

 

説明しにくいんですけど

薄くってペラペラだけど

サクッとモチっとしてました( ̄▽ ̄)

 

食レポ下手くそかwwwww

 

店員さんがとっても気さくで

「何を見て来ていただけたんですかー??」

と声をかけてくれました( ¨̮ )

 

入ってくるなり店員さんに

手をふるお客さんがいたり

店員さんがお客さんのテーブルの横で

話し込んでいたり、、、

 

店員さんと仲良くなれるお店?!?!

なんですかね( ̄▽ ̄)

 

1人でカウンターに座ったら

真相が分かりそうです!!

 

客層は10代後半の若い方もいれば

40代の方の集まりもいるし

 

会話を楽しんでる人もいれば

パソコンを広げて作業をしている人いる

 

という雰囲気でした(o˘◡˘o)

 

予約の方がこられてたので

席の予約もできるようですよー!!

 

日曜の16時頃いったのですが

埋まってるのは3割ほどでした

 

やっぱり分かりづらいと

ふらっと入ってみるお客さんが少ないから

集客が厳しいのかもしれないですね(;꒪ö꒪)

 

 

そんなTOLANDの食べログはこちら↓

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23060928/top_amp/