これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

Ludique(カフェ&バー)

こんばんは☆

さおりんです( •̀ᴗ•́ )/

 

昨日は藤が丘駅徒歩3分くらいのところにある

Ludique(ルディック)という

お店にいってきました!!

 

食べログで調べて行ったのですが...

店内にブランコがあるそうで(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

f:id:saori09:20181003233617j:image

 

前々から気になっていたのですが

なかなかやってる時に巡り合わず

3度目の挑戦でついに突入です(^^)/

 

amiamiという駅前にあるビルの

2階の一角にあります←

 

外階段を登って店内にはいりまーーす(^^)/

(結構分かりづらいのでご注意を。)

 

ちょーードキドキの中

入り口の扉をあけると.....

 

いきなりバーンと

こんな壁が!笑笑

 

f:id:saori09:20181003214440j:image

 

手でおすラッパ?が3つ

ちょこん!とついていて

 

子どもゴコロを思い出して

思いっきり楽しんでほしい

と、書いてありますwww

 

このラッパを押すとどうやら

店員さんがきてくれるらしい....

 

わたしは意外と恥ずかしがり屋なんで

押せなかったんですけど

友達が笑いながら

ガンガンおしてました(笑)

 

そして、ついに

お席へと案内してもらいます!

 

 

「ただいま、ブランコのお席と

普通のお席がありますが

どちらにされますか??」

 

f:id:saori09:20181003234232j:image

(カフェ風の可愛らしい店員さん。イメージです。)

 

「ブランコで♡♡」

 

ためらうことなく言いましたww

 

ブランコの席は2席だったのですが

両方共あいてました✧*

 

わぁー♡✧*

ほんとにブランコだ!!!!

 

 

f:id:saori09:20181003213705j:image
f:id:saori09:20181003213659j:image

 

他の席はというと、

普通のテーブル席が8席ぐらいと

真ん中に卓球台でできた

大人数用のお席が1つ

カウンターも5席ほどありました!

 

ブランコ結構しっかりしてて

テーブルなかったら

ふつーにこげちゃう感じのものでした←

 

さっそくメニューをひらきます=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

f:id:saori09:20181003213818j:image

 

最初にランチメニュー


f:id:saori09:20181003213832j:image

 

次がカフェタイムメニュー


f:id:saori09:20181003213814j:image

 

最後にディナーメニュー


f:id:saori09:20181003213835j:image

 

と、一冊になってました!!

 

メニュー時間帯によって

分かれているお店多いですけど

まとまってると見ちゃうから

あ、次ランチいきたいなとか思いました←

 

コース料理ありーの

飲み放題メニューもありました!
f:id:saori09:20181003214134j:image f:id:saori09:20181003213838j:image

 

ドリンクもお酒含め種類豊富です!!
f:id:saori09:20181003213826j:image

 

私はサーモンとモッツァレラのジェノバ

お友達はチーズのリゾットを注文!!

 

f:id:saori09:20181003232147j:image

 

お通しの枝豆を食べながら待ちます←

 

お席にはどこかで見たことがあるような

おもちゃが置いてあり、やりました(笑)

 

f:id:saori09:20181003232308j:image

 

ちなみに、となりの席は

黒ひげくんでした!!

 

向かいっ側はルービックキューブ♪♪

 

全席違うようです←

 

また、入り口にカードゲーム

いくつか置いてあり

自由に遊べるようでした( •ω•ฅ)

 

30分ほどたって

料理が到着(^^)/


f:id:saori09:20181003213811j:image
f:id:saori09:20181003213829j:image

 

ご馳走さまでした(*´艸`)♡

 

本棚の後ろが隠しトイレになっていたり

天井から卓球のラケットがぶら下がっていたり

 

『遊び心』がたくさん溢れる

おもしろいお店でした(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

 

 

 

お店のHPはこちら↓

https://website-7213176316657570334134-bar.business.site/