これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

珈琲ぶりこ(古民家風カフェ)

大須古民家風カフェがあると聞いて

いってきました!!!

 

雰囲気と和の料理(=抹茶)がマッチしている

ステキなお店でした(❁´◡`❁)✧*

 

大須観音駅から徒歩10分ぐらい

大須商店街の中にあります( ¨̮ )

 

f:id:saori09:20181021220933j:image

 

立ち並ぶお店の中に

ぽーんとある和な雰囲気の漂うお店。

 

“珈琲ぶりこ”です

 

日曜お昼の13時頃に行ったら

2組み待ちでした!!

 

待合スペースのようなところに

ご案内してもらい

メニューを見ながら待ちます*

 

コーヒーのメニューも

もちろんありましたが

抹茶だけで1ページ分(⊙ロ⊙)!

 

抹茶好きの私はテンションあがりますo(>◡<)o

 

f:id:saori09:20181021221455j:image

 

デザートも黒ごまや黒糖。

和のもの。

 

f:id:saori09:20181021221508j:image

 

姉妹店で作っているもいう

熟タルトは日替わりで変わるそう!!


f:id:saori09:20181021221518j:image
f:id:saori09:20181021221515j:image

 

お食事メニューもありました( •̀ᴗ•́ )/

 

隣の席のおねぇさんが

せいろ蒸しのようなものを食べてたんですけど

美味しそうでした(゚¬゚*)♡

 

f:id:saori09:20181021221512j:image

 

メニューが決まったら

番号札をもらって2階に行きました

 

席は空いているところを

使っていいとのことでした←

 

f:id:saori09:20181021222236j:image

 

階段を登って2階にあがります

 

お城のような階段で

城好きな私はワクワクでした(笑)

 

f:id:saori09:20181021225309j:image

 

木のテーブルと

スグリーンの椅子

 

小型照明がきいてます←

 

3つの部屋があって

全て扉があけられており

広間のようになっていました

 

 

少し待ったら

頼んだものが運ばれてきました( ¨̮ )

 

芋蜜とキャラメルのタルト

抹茶のモンブランラテです♪

 

f:id:saori09:20181021230016j:image

 

 

客層は女性6割男性4割。

デートもいれば団体さんもいて

女子会もいて、、、と

様々な使い方をしているお店でした!

 

客層も2から40代と幅広く

和のものはどの世代も好きで

オシャレすぎない雰囲気が

幅広い世代の方に支持されているんだと

思いました♪♪

 

f:id:saori09:20181021232157j:image

 

 

 

そんなお店のHPはこちら↓

http://www.bricolage.co.jp/coffee/