これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

生きていくうえで1番大事なものは、お金ではなく〇〇だ。

今日とある話を聞いている中で

ホームレスをしている

小谷さんの話を聞きました

 

f:id:saori09:20181026233454j:image

 

これが小谷さん

 

ホームレスって

汚くて貧乏で、、、

みたいなイメージあったんですけど

 

この方は

世界一ハッピーなホームレス

とも、呼ばれている方(^^)/

 

結婚もされているみたいなのです(⊙ロ⊙)

 

 

なんで、ホームレスなのに

ハッピーなのか?!?!

 

 

 

お金があったら

幸せなの?!?!

 

 

今日はそんなお話。

 

この方は他のホームレスさんとは

違うことをやっています

 

それはなにかというと....

 

 

自分の1日を50円で売っている

ということ。

 

f:id:saori09:20181026235609p:image

 

1ヶ月めちゃくちゃ頑張って働いても

50円×30日で1500円

にしかなりません

 

でも、彼は幸せなんです

 

それはなぜか。

 

自分を売って信用を買っている

んですよね( •ω•ฅ)

 

 

どういうことかっていうと....

 

例えば、彼に掃除を頼んだとします

彼は一生懸命掃除をします

 

すると、この人めっちゃ頑張ってるなー

と思った依頼者は

「お昼一緒に食べませんか?」

となるかもしれません

 

午後も一生懸命やったら

「夜ご飯もよかったらどうですか?」

 

そして、夜遅くなってしまったら

「今日よかったら泊まりますか?」

となるかもしれないんですよね

 

 

どういうことかっていうと

この小谷さんは

 

先に行動を示すことで

信用=恩を

もらっているということ。

 

だから

幸せなんです

 

人に与えた分

かえってきているんですよね(o˘◡˘o)

 

全力で人に喜ばれることを

やっているから返ってくる(^^)/

 

 

大事なことは

 

目の前のことに

100%の全力で取り組むこと。

 

そして、

 

お金があったら幸せか

お金がなかったら不幸せかというと

そうでもない←

 

生きていくうえで

1番大事なものは

信用をもらうこと

 

 

さぁ、今日も全力で生きまーす|•'-'•)و✧

人に喜ばれるお店づくりを考えるぞ!!