これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

つるみの法則ってしってる??

自分の周りの人を

5人思い浮かべてみてください

 

f:id:saori09:20181210234241j:image

 

今日はさっそく本題に!!

 

先日『つるみの法則』という

話を聞きました( •ω•ฅ)

 

つるみの法則ってなにか。

 

自分の周りの人と

自分は似てるっていう話。

 

自分の周りにいる思い浮かべた

5人の人の年収の平均が

自分の年収だって言われたりもします←

 

つまり、逆をいえば

周りの人を自分の尊敬する人たちで

固めれば自分もそこになれるってこと!!

 

f:id:saori09:20181210234548p:image

 

クリエイターになりたかったら

クリエイターとして活躍してる人と

繋がらなくてはいけないし

 

起業したかったら

起業している人と友達になった方がいい。

 

 

いまいる仲良い友達と一緒にいた方が

心地いいのは確かだけど

 

行きたいところがあるなら

最初はちょっと無理をしてでも

別の階段を登ってみるのも

いいかもしれません←