これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

別れてほしい→嫌なところ直すから!が失敗する理由。

カップルのよくある喧嘩シーン

 

f:id:saori09:20181029193720j:image

 

女「あのさ、別れてほしいんだけど、、」

 

男「え、なんで?俺のどこが悪かった?直すから!!!」

 

女「・・・・・・・・・・(うぜぇ)(そういう問題じゃないんだけど)」

 

という会話あるあるくないですか??笑

 

 

 

いやー、経験したことありますよね( ・∀・)

わたしもありますもんwwww

 

 

なんで、男の子が

結局振られてしまうのか!!!

 

それは、

で話しているから。

 

頭で喋られると

人間は“説得されている”と思い

逃げたくなってしまうそう←

 

ちょっと難しいので

例え話をすると、、、

 

初対面の人と話すとき

 

「オシャレですね」とか、

「髪型素敵ですね」とか

容姿をほめたり

 

「趣味ってありますか?」って聞いて

「わたしも好きなんですー!!」と

相手の質問に合わせたり

 

すること、ありませんか??

 

 

この2つの共通点

相手を知ること

を基準にして話していること。

 

これは頭で話している

ということになるんです!!

 

じゃあどうしたらいいのかっていうと

まずは自分を知ってもらうこと。

つまり、心で話すことが大事!

 

心で話すということは

どういうことかというと...

 

 

初対面でいうと

好きなことを知ってもらったり

本性をしってもらうトークをすること

 

 

 

まとめると、、

 

初対面の人と仲良くなるには

 

相手を知ることではなく

まずは自分を相手にしってもらおう

 

そして、

そのためには

心で会話を楽しもう!!!

 

ということです( •ω•ฅ)

 

 

 

人は納得の先にしか行動できないし

納得できないことで説得されると嫌になるんだ

 

ということを

今日は学びました( ¨̮ )✧*