これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

あなたの目指す場所はどこ??

学生の時も会社もクラブチームも

同じ場所に向かって

みんなで進んでいくこと

って多いと思います

 

たとえば文化祭

みんなで成功させよう(^^)/みたいな!!

 

でも、チームって難しくて←

 

みんなが同じ方向に向かって

進んでいくのって本当に難しい!!!

 

同じクラスの中で

金賞とるぞー!!と意気込んでる子もいれば

あぁーだりーとかいいながら

やってる子もいるのって

あるあるですよね!笑

 

f:id:saori09:20190205223342p:image

 

組織を立ち上げる時に

1番大切なのは

 

具体的なゴール地点を

言葉と数字で言語化すること。

 

 

3月のイベントを成功させよう!!

 

ではなく

 

3月のイベントに来てくれた人の中から

4月へのリピートが50%になるように

満足度をあげる!!!!

 

のように

 

数字を入れて具体的に。

誰が見ても分かるように

とにかく具体的に。

 

みんなで話合いながら決めることで

本気で取り組める

 

 

目標を決めたら

やることをみんなでだしあって進めていく←

 

 

何をやるにも

目標を決めることって大事だなと

思ったのであーる。