これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

人生というテーマパークをつくろう

仕事をつくる

ということは

テーマパークをつくる

ということだ

 

f:id:saori09:20181126235918j:image

 

私はいま

いろいろ学びながら

会社員のかたわら

イベントというものをやっています

 

イベントって何かっていうと

20から50人ぐらいの共通点のない人たちが

集まって飲んだりゲームをしたりしながら

仲良くなり、友達、恋人など

新しいコミュニティをつくるキッカケの場

だとわたしは思っています( ¨̮ )✧*

 

参加される皆さんが

新しい繋がりを作る中で

何かプラスになることを

手に入れてくれたら

わたしも嬉しいなと思って

続けています(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

わたしは名古屋に住んでいるんですけど

名古屋にはそうやって個々様々ですが

思いをもって

イベントをやっている人がたくさんいます*

 

イベントを主催している人を

イベンターなんて

言ったりもするのですが

 

他のイベンターは仲間であり

ライバルでもあります|•'-'•)و✧

 

そんなイベンターにとって大事な力は

企画力集客力を足した人間力

だとわたしは思っています

 

f:id:saori09:20181127000117p:image

 

よく、

「イベントやるからきてよー」って

連絡してくる人がいます

 

それって頼でるんですよね!!

 

セールスマンでもそうなんですけど

人間って頼まれる逃げたくなるんです←

 

買って?というより

それ買いたいんだけど!!と言わせたい。

 

イベントきて?というより

イベント行きたいんだけど!!と

いってもらいたい(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

そのためにまず自分を売る力

つけなくちゃならない←

 

 

そこで今日の本題!!

 

仕事をつくるということは

テーマパークをつくるということだ

 

自分の中にテーマという一貫性を持たせて

発信していくことで

わたしという人物と関わってくれる人がいる

 

その人が求めているものと

自分のやりたいものが

一致していくところを探していこうよ

 

一貫性をもったテーマにそって

武器を増やしていく

そして広げていくことができたら

 

ビジネスは加速する

っていう話でした(^^)/

 

 

何を1番伝えたいかっていうと

これからもブログ頑張って書くんで

応援よろしくお願いします♡

ということです!!