これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

アファメーション ??

昨日の

たけぽよさんの話の続きです| *゚ー゚)ノ

 

なんで人生変えたいと

思っていても

変えられないのか

 

わたしもこれは思ったことがあります

 

わたしは自分の飽き性なところが嫌いです

極める前にやめてしまうからです

 

わたしは人前で発言することが苦手です

この人すげーって思われたくて

カッコいいこと言おうとすると

なにもでてこなくなるからです

 

変えたい変えたい変えたい!!

って思っていても

変えられていないこと

たくさんあります←

 

こんなに思ってるのに

なんでできないんだろー

 

自分が弱いから?なんて

思ったこと、、、みなさんもないですか?

 

なんでできないのか。

 

意識には

顕在意識(=自分できめるもの)と

潜在意識(=無意識できめているもの)の

2つがあって、潜在意識の中で

パターン化されてるのに気づいていないから

 

と言っていました

 

おぉ、、難しい・・・

 

人生を変えるために必要なものの、

1つは気づくこと

もう1つは気づいて立て直そうと繰り返すこと

だと言っていました

 

顕在意識と潜在意識の間には

クリティカルファクターという

最強につよい門番さんがいて

 

ここを突破しなくてはならない。

 

んー、ますます難しい。。

 

そして、突破するための方法に

アファメーション

がある!!

 

ん??なんじゃそりゃ??

と正直思いました(;꒪ö꒪)

 

アファメーション とは、

肯定的な発言をすること。

 

「思いは招く」ということ、

そして発言に時間軸はないということ、

これを具体化した最大の方法だと

思いました\(^^)/

 

んで、具体的になんだよそれは、、というと

 

「わたしは幸せです」

「わたしは大切な人に愛されています」

「わたしは欲しいものを

なんでも手に入れることができます」

「わたしは好きな仕事で稼ぐことができます」

などなど

 

物事を肯定的に捉えた言葉を

毎日言い続けるということでした!

 

そうすると引き寄せて

願いが叶ったり目標が達成できたり

するということです\(^^)/

 

今日で3日目!毎日やります!!

 

✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­-✄

 

他にも学びの言葉を数々いただきました✧*

 

成功するには他人の評価が必要

 

メンタルのことを整えるには

身体の調子を整える

 

基礎が大事

 

複利の法則が人生をつくる

 

人は正確を求めたがるから悩む