これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

病気じゃなかったら健康??

f:id:saori09:20181104235338j:image

 

“人”を“良くする”と書いて

「食」という字

 

健康ってなんだろうなー

って考えるこの頃。。

 

 

最近、オプティマルヘルス

という言葉に出会いました( ¨̮ )

 

オプティマルヘルスとは何かっていうと

最高・最良の健康状態っていうこと。

 

10代にとっての最高の健康状態と

80代の最高の健康状態は違うよね?!

 

だから今のあなたにとって

最高で最良な健康状態を維持できるといいよね

っていうお話| *゚ー゚)ノ

 

 

健康な状態ってどんな状態?

病気じゃなかったら健康なの??

 

 

そーじゃないですよね_(:3」∠)_

 

 

例えば

0から100で

健康か健康じゃないか表す

としたら...

 

 

f:id:saori09:20181104235844p:image

 

 

0は死

 

0から30は

病でいつ死んじゃってもおかしくない状態

 

0から60は

生活習慣病でいつ病気になっても

おかしくない状態

 

60から80は

一般的な健康状態

 

100は最高の健康状態

 

 

 

なるべく100を目指そうよ!

っていうのが

オプティマルヘルスらしいです( •ω•ฅ)

 

 

 

食生活が豊かな日本にいて

普通の食事をしていたら

健康でいられるかっていうと

そうじゃない←

 

足りない栄養分はサプリメント

摂取することも視野に入れた方がいい。

 

そんなオプティマルヘルスの考え方に触れて

 

食って毎日何気なくとってるけど

健康って突き詰めて考えると

すごく難しいなと思ったのでした!!

 

健康食を作り上げる1歩

基礎の部分を1つ固めていけた気がしてます←

 

 

 

 

今、あなたの食べたものが

未来のあなたをつくっている

 

 

いい食事をしましょう(^^)/