これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

これからヒッチハイクをやる人のための、5つのポイント!

ヒッチハイクを初経験してきたので

これから“やりたいな”って思う人に

少しでも参考になるようなことが

書けるといいなーって思って

書いておりますます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

人の優しさに触れ

たくさんの出会いに恵まれて

たどり着くことができるものでは

ありますが、

 

あんまり変なところでやると

全く身動きがとれなくなるのが

ヒッチハイク(笑)

 

そーならないように

5つのポイントについて

お伝えしたいなと思います(^^)/

 

f:id:saori09:20190226215100j:image

 

 

1.PAよりもSA

車に乗せてもらう前に

どこで降ろしてもらうのか

交渉するわけですが...

 

PAよりも規模が大きく

より多くの人が立ち寄る場所がSA!

 

PAに下ろしてもらったら

誰もこないなんてこともあるかもしれません

 

※中には立派なPAもあるので100%ではありません

 

 

2.高速道路の線をチェックしよう

一言で高速といっても、

○○高速、○○自動車道など

行く方面によって、乗る道が変わってきます

 

いくらSAでも、線を間違えたら

行きたいところに行けなくなる可能性が

あるので注意です

 

 

3.下り上りは絶対チェック

愛知から東京に行きたいのに

下り方面にいたら

いつまでたってもつかまりませんよね!笑

 

 

4.お手洗いを狙おう!!

SA・PAに立ち寄る理由1位は

お手洗いに行きたいから!だと

思うんですよね←

 

お手洗い前に“やってることを知らせる”と

お手洗い後に声をかけてもらえたりします

 

 

5.国道沿いのコンビニで待機せよ

基本はSAからSAへの移動になるわけですが

SAで泊まるわけには行かないので

夜は高速から降りるんですよね!

 

そこが最大の難関!!!

下道から高速に乗るのが1番難しい←

 

インターから近い国道沿いの

コンビニに待機するのがよいと思います

 

 

 

挨拶が大事とか、荷物は最小限にとか

とにかく諦めるな!とか

他にもいろいろあるけれども

とりあえずこの5こさえ忘れなければ

誰でも行って帰ってこれるかと(笑)

 

やりたいなって思う人は

意外となんとかなるから

勇気だしてやってみては

いかがでしょーか?!?!✧*

 

そして、見かけたら

優しく声をかけてあげてくださいね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

きっと、それも

 

一期一会