これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

麺屋 壱政

f:id:saori09:20181106232821j:image

 

味噌は健康食

味噌は日本人の宝物

 

身体にいいと言われている味噌だけれど

食べる人が少なくなってきた

というところに注目した

味噌ラーメンメインのラーメン屋に

いってきました\(^^)/

 

f:id:saori09:20181106233048j:image 

 

売りは言うまでもなく

“味噌”

 

お店の装飾にも

味噌樽が使われています

 

f:id:saori09:20181106233208j:image

 

メニューは味噌ラーメンオンリー!!

 

しかも

信州味噌・九州麦味噌・北海道味噌

分かれています

 

付け出しに

味噌とキャベツがついてくるのも

魅力的です✧*

 

f:id:saori09:20181106233327j:image

 

わたしは信州味噌ラーメンを頼んだので

山菜が入っていました!!

 

九州味噌は“さつま揚げ”

北海道味噌は“ポテト”

が入っているそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

コンセプトがしっかりしている分

こだわりがとても強いです!!!

 

わたしがこのお店で

感動したところはこちら↓

 

f:id:saori09:20181106233335j:imagef:id:saori09:20181106233341j:image

 

メニューの1枚目にアレルギー表示

お子様セットも用意してあると示されています

 

子ども連れで入れるお店って

限られていると些細ながら感じるので

ほんわかあったかい気持ちになりました♡

 

夜の22時近くにいったので

さすがにサラリーマンの方しか

いなかったのですが

昼間はワイワイガヤガヤしているお店

........なのかな(o˘◡˘o)♪

 

駅だと高畑駅が最寄りになるようですが

徒歩15分という立地。

地元の方に愛される

ラーメン店なのかもしれません˖*♬೨̣̥

 

 

 

お店のHPです↓

http://www.ichimasa-miso.com/index.html