これからの3K(心・身体・健康)について考える

どこにでもいるふっつーの女子が経営者になるまでのブログ

獅子丸(ラーメン)

こんばんは☆

さおりんです!!

 

昨日は名駅西口徒歩5分くらいのところにある

獅子丸というラーメン屋さんに

行ってきました| *゚ー゚)ノ

 

西口でて右にまーーっすぐいった

高架の下にあります(^^)/

 

f:id:saori09:20181015225130j:image
f:id:saori09:20181015225139j:image

 

お店を入ると目の前に

店員さんのいるスペースがあって

右と左にカウンターがあります

 

右のスペースは小さめで

お一人様の女の人が3人ほど座っていました

 

左のスペースはメインスペースで

10席ほどのスペースがあります

 

f:id:saori09:20181015225143j:image

 

日曜の18時ぐらいにいったのですが

もう満員で後からもどんどんお客様がくる

人気のお店でした( ¨̮ )♪

 

食券を買って店員さんに渡し

席が空くのを待ちます← 

 

お店はラーメン屋さんとは思えない

オシャレさ(❁´◡`❁)

 

カフェのようです!!!!!

ミキサーで混ぜてる音も聞こえてます(笑)

 

白鶏ラーメンのスープを

ミキサーで混ぜてる?泡だててる?らしい←

 

f:id:saori09:20181015225136j:image

 

ラーメン屋さんに必ずある

こだわりポスターを発見(^^)/

 

麺のこだわりは

小麦を使った自家製麺

 

味に変化をつけたい場合は...

ペッパーオイル

 

(おいおい、オシャレだなww)

 

ポルチーニ茸とマッシュルームの

自家製デュクセルが添えてある

 

(パスタかよwwww)

 

というオシャレぶり!!!

 

 

そして、でてきたものがこちら!!

 

煮干し醤油ラーメン

f:id:saori09:20181015225128j:image

 

伊勢海老ラーメン
f:id:saori09:20181015225134j:image

 

ぜいたく盛り
f:id:saori09:20181015225125j:image

 

伊勢海老ラーメンは

Theえび!!

っていう感じのえびぶり!!!✧*

 

個人的にはぜいたく盛りの

季節の1品

激うまでした!!!!!

 

いや、ほんとに。←

 

今は“かぼちゃムース”で

前は“とうもろこしムース”

 

季節の食材を使ったものを

だしているそう|•'-'•)و✧

 

ちなみに、次のメニューは.....

 

“まだ決まってない”

とのことでした(笑)

 

生クリームとかぼちゃと胡椒だけで

作ったといっていましたが

ほんとかよ!!って思うぐらい

激アツメニューです(^^)/

 

イタリアンレストランや

ケーキ屋さんに置いてあっても

売れると思います!!

 

めちゃおススメなので

ぜひ、ぜいたく盛りを食べに

獅子丸いってください( ̄▽ ̄)笑

 

 

このお店は

ラーメン屋にオシャレを足した感じの雰囲気と

ラーメンに『洋』の味を取り入れて

がっちりお客様の心を掴んでいるお店でした

 

 

獅子丸の食べログです↓

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23060674/